2019.7.23 有志会

2019.7.23の有志会は株式会社 松風より、EMA社の考案した新たな歯科予防の手順書であるGuided Biofilm Therapyについて講演して頂き、またそれに使用するAIRFLOW PROPHYLAXIS MASTERという商品を紹介して頂きました。
歯周治療においては可能な限りの健全歯周組織を保全し、主因であるバイオフィルムとそれを助長する歯石を除去し、その後のホームケアと医院における定期的なメインテナンスの確立が重要と言われています。
AIRFLOW PROPHYLAXIS MASTERは、AIRFLOWとPERIOFLOWによって素早くバイオフィルムを除去し、PIEZONを用いて低侵襲に歯石を除去することが出来ます。
また、歯科用デジタルカメラのアイスペシャルC-Ⅳの紹介をして頂きました。
新たな機能として、交差偏光撮影用フィルター「松風クロスポラライザー」を装着することにより歯牙の光沢を除去した写真を撮影する事ができ、歯牙の内部構造を詳細に観察する事が可能になりました。


2019年7月24日
投稿者:しのぶ歯科インプラントセンター 管理人
Copyright© 2011 有志会 All Rights Reserved.